ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月18日

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

8月ですが夏休み最終に宮崎白浜のオートキャンプ場へ行ってきました。

宮崎市内から20分程度で着くこのキャンプ場我が家から一番近いキャンプ場です。

今回はもんちゃん、べべちゃんのお友達家族のM家族とN家族はデイキャンプで参加、T家族と我が家がお泊りにて出陣でした。
宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

この日は風があり近くの白浜海水浴場は遊泳禁止で少しがっかり。
それでも子供たちはキャンプ場隣の浜辺でエンジョイしてました。
宮崎白浜オートキャンプ場COCONA


T家族も午後から合流しテント設営。
宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

管理棟と海の間のC-10とC-11に今回は共同で設営しております。
この場所奥行もあり、炊事棟なども近く私の中ではベストポジションでした。

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

夕食の準備。我が家は自宅でもちょこちょこスモークしております。チーズやうずらの卵、鶏肉などなどスモークすると美味しいです。


宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

日も落ちて綺麗な夕焼け空。

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

T家族パパさんとの宴が始まります。といっても設営後からプシュはしておりますが。

宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

日本酒やらワインやらも登場。
このワインも低価格のわりにはおすすめなのですが、このワイングラスはなかなかおすすめ。

「Francfranc」のフェスタワイングラスです。アクリス製なのでアウトドアに最適。口当たりもいいですよ。
新しくイオン内にショップができましたが、残念ながらこちらのワイングラスはありませんでした。
我が家は鹿児島中央駅のアミュープラザにて購入!

そして夜はふけるのでした・・・。



宮崎白浜オートキャンプ場COCONA

2日目の朝。天気は上々だったのですが、帰り支度をする直前に思わね雨。早々に片付けを済ませ帰宅。T家族の予定も入っておりましたので我が家に帰宅したのはなんと朝の10時前。雨も上がったのでキャンプ道具のお掃除をゆっくりしておりました。


子供達はお友達がいてデイキャンプから家族どおしのお泊りキャンプは楽しかった様子。夏休み最後にいい思い出ができました。
M家族、N家族、T家族の方々お世話になりありがとうございまいした。


今回海辺のキャンプ場でしかも風が強かったせいもあり、テントのフライシートやタープなどがかなり潮風でベタベタに。後の手入れが大変でした。やはり大きいだけあって広げる場所にも困りますね。
皆さんはどうされているのでしょうか?お手入れやキャンプ道具の収納などは?



最新記事画像
四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.2
四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1
ゆのまえグリーンパレス
聖地 綾 松原キャンプ
ひなもりオートキャンプ場  VOL.1
蜂の巣キャンプ場 Vol.3
最新記事
 四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.2 (2013-10-21 23:33)
 四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1 (2013-10-20 04:03)
 ゆのまえグリーンパレス (2013-09-28 21:59)
 聖地 綾 松原キャンプ (2013-07-29 19:07)
 ひなもりオートキャンプ場  VOL.1 (2013-07-20 04:05)
 蜂の巣キャンプ場 Vol.3 (2013-04-14 08:46)
Posted by みやてつ at 04:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ

家が広ければ仮組して天日乾燥しますが 基本山川派なのでべたべたまでは
なった事ないですね

まあ うちの場合良く雨降るので それが洗濯代わりです(笑)

収納はシンさんがびしっとやってるかも 自作の整理箱とかあって・・・
到底まねできるレベルのものではないですけどね(笑)
一度聞いてみると参考になるかもしれません
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年10月19日 14:49
ヒロとノンとミノさん

コメントありがとうございます。
コメントあると嬉しいデス。

我が家も11年シーズンはほとんど雨にあったのではというくらい降られました。

shinさんの細かさは天下一品ですよね。
先日のひなもりでも見ましたが、さすがでした。
真似できませんね~。
今度教わろうかなぁshinさんに。
Posted by みやてつみやてつ at 2012年10月19日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎白浜オートキャンプ場COCONA
    コメント(2)