ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

ゆのまえグリーンパレス

ゆのまえグリーンパレス

更新が遅くなりましたが、8月15日~16日で人吉湯前の
「ゆのまえグリーンパレス」へ行ってきました。

ゆのまえグリーンパレス
ゆのまえグリーンパレス
ゆのまえグリーンパレス

宮崎市内から国道219号線を西都、西米良を経由し14時すぎに到着。

ゆのまえグリーンパレス
ゆのまえグリーンパレス

管理棟にて受付を行い、初めてということで管理人さんにテントサイトを案内してもらいました。
通常の上のサイトはテントを既に張っている方々が多く斜めになった場所しかなく、下のサイトでもいいよということで簡単な炊事場がある下のサイトでのんびり張ることに。

ゆのまえグリーンパレス
ゆのまえグリーンパレス

変な動物たちがやってきます(笑)

ゆのまえグリーンパレス

変なおっさんもいます・・・。

ゆのまえグリーンパレス

設営完了し、場内にある温泉「湯楽里」へ。
大人400円、子供250円の料金。連泊される方なんかは3回で700円という手形がおすすめ!

ゆのまえグリーンパレス

山間部ということもあり、真夏でも快適に過ごせました。夜寝る時は寒いくらいです。

ゆのまえグリーンパレス

夕食を準備

ゆのまえグリーンパレス

風景を楽しみながらまったりしたり

ゆのまえグリーンパレス

夜もさらにまったりと

三脚忘れ夜の撮影ができませんでした・・・。
当日人吉方面でお祭りがあっており、20時過ぎにサイトから花火も見れました。ラッキーでした。
深夜目が覚めた時、外で星空の観察を。極大は過ぎていましたが、ペテルギウス座流星群の流れ星を30分で5個以上も見ることが出来ました。

ゆのまえグリーンパレス

翌朝もいい天気。

ゆのまえグリーンパレス
ゆのまえグリーンパレス

素晴らしい炊事棟です。しかもでかい!

なかなか1泊2日ではゆっくりできませんが、ゆのまえは素晴らしいとこでした。
買い出しなども車で5分程度のところにスーパーもあります。場内はプールや色々と遊べるところもあります。
温泉もよかったなぁ。
連泊で再度きたいキャンプ場でした。



タグ :ゆのまえ

この記事へのコメント
ゆのまえレポ、お疲れ様でした。

我が家もゆのまえ大好きです。

秋から冬にかけての利用が多いかな?

みやてつ家の夕食は凄いですね。

ヨダレが出ました。

今度ご馳走あやかりに、襲撃しますね(^^)
Posted by BERT at 2013年09月29日 15:06
変なおっさんの画、かな~りヤバいですね~(笑)

ゆのまえ、良い所ですよね~

開放感のあるサイトに温泉^^ 久しぶりに行きたくなりました(^^♪

私もタイミング次第でご馳走をあやかりに行こうかなぁ~(●^o^●) 
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年09月29日 17:34
★BERTさん★
なかなか更新せず放置状態でした。
あと2つほど更新しないと・・・。
食事はほとんど嫁さん任せですよ。何にするかはある程度決めてゴミが減るように仕込みを多少していきます。特にゴミ持ち帰りのところは減らさないと大変ですもんね。
ご一緒の際は夕食でも盛り上がりましょう!
Posted by みやてつみやてつ at 2013年09月30日 01:51
★拳斗さん★
変なおっさんヤバいでしょ。
若い気分なだけでどんどんおっさんになっていきますよ・・・。
秋からが多くなるんですかね、いいとこです。
急だったんですが9月21日から2連泊しようかと予約を入れたらいっぱいでした。よっていきなり四本堂に現れたということだったのです。
ゆったり、まったりみなさんで夕食囲んでしたいですね。
今からはいい季節柄になりますね。
Posted by みやてつみやてつ at 2013年09月30日 01:56
湯前行ったことないんですよねぇ。

一度行ってみたいキャンプ場です。

それでは僕もごちそうをあやかりに行きますね(笑)
Posted by shunshun at 2013年09月30日 20:04
★shunちゃん★
shunちゃんは行ったことなかったんですね。
温泉あってのんびり出来て、買い物も近所にあるしで我が家はお気に入りのキャンプ場となりましたよ。
食事の件は嫁さんに伝えておきます。しかし皆さんの方がすごいでしょう。
Posted by みやてつみやてつ at 2013年10月01日 06:03
なんていう おいしそうなお食事・・・

我が家はなかなかおしゃれ飯になりません・・・

時間遅くインするもので見た目より食い気になってしまいますね

湯前いいですよね!我が家は秋~冬にかけてよくいきます

近々ご一緒したいですね!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年10月04日 18:34
★ヒロちゃん★

ヒロちゃんはよくゆのまえは行かれてますよね、いいとこですね!
嫁も子供も気に入りましたよ。

食事は嫁さんが全て作ってます。行く前に何がいいか提案するだけで私は食べる専門です。

10月の連休、頑張ってくださいね!いきたいのですが私の両親が来るもので残念です…。
Posted by みやてつ at 2013年10月07日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆのまえグリーンパレス
    コメント(8)