ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月20日

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1


7月13日~16日の2泊3日で宮崎のひなもりオートキャンプ場に行ってまいりました。

今回は、S家との2家族グルキャン。2日目には幼稚園のお知り合いの方々がバンガロー泊にて合流という内容となっております。

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1


今回から新しく投入の新幕スノーピークのアメニティードームです。
この価格なら手が出しやすかったのと、一つは持っておきたいなと思っておりましたのでキャンプ前に買ってしまいました。

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1


ご一緒させてもらったS家ファミリー。初日はパパさんとお子様3人。2日目から奥様合流でした。パパさん一人で3人のお子さんを見るのも大変だなぁと。

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1


今回のキャンプ、終始いいお天気でした。日中も日陰に居ればここちよい風が吹き涼しかったです。標高が若干高いので夜は肌寒かったですよ。

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1


今回の目的の一つでありました、キャンプ場で生ビールを飲もうという計画。
サバーと樽を持ち込みテント設営もほどほどに乾杯が始まります。
通常のガスボンベではなく、ミニガスボンベを使用。小型なのでアウトドアには最適。しかし74gと小さく、樽1本分しか持ちません。セッティングミスをするともう飲めなくなります。
今回は無事にセッティング終了し美味しく「ハートランド」をいただきました。
キャンプ場で生ビール最高ですねぇ。

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1
ひなもりオートキャンプ場  VOL.1
ひなもりオートキャンプ場  VOL.1


ひなもりオートキャンプ場  VOL.1

飲んでいると夜になるのも早い早い。
日中の暑さもあり、私は早めのダウンとなりました。
すいません。

ひなもりオートキャンプ場  VOL.1
ひなもりオートキャンプ場  VOL.1

夜空を見に起きてきました。流れ星がいくつも見ることが出来よかったですよ。




この記事へのコメント
週末天気よくてお互い良かったですね。
ただ、昼間は暑かった!!

キャンプ場にビールサーバーとはさすが本職
次回あそこに宜しくお願いします(笑)
Posted by shunshun at 2013年07月20日 08:09
更新待ってました〜(笑
週末 藺牟田池でお待ちしております(笑
Posted by ゆうたんパパゆうたんパパ at 2013年07月20日 15:35
★shunちゃん★
我が家で一滴も雨が降らないキャンプは珍しいですねぇ。

キャンプ場で飲む生ビールは格別ですよ。
綾の時いかがいたしましょう?
Posted by みやてつみやてつ at 2013年07月20日 22:38
★ゆうたんパパさん★

今回も更新途中で消えたりしましたが、なんとか投稿が出来ました。
中身はたいしたことありませんが。

今週末の藺牟田池は、仕事が当番出勤ということとチーム宮崎のキャンプも入っているということもあり厳しい状況です。

またどちらかでご一緒させてください。
Posted by みやてつみやてつ at 2013年07月20日 22:41
夏のひなもりは涼しくて良いですね!

生ビールも飲めて最高だったようですね。

今週末は宜しくお願い致します(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年07月22日 10:37
ひなもりはやはり人気でしたか・・

最期まで迷って霧島にしましたが・・

ひなもりにしておけば生ビールが・・・ザンネン(笑)

週末よろしくお願いしますね~
Posted by ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ at 2013年07月22日 15:54
★BERT★

さすがに日中は暑かったですが、夜は寒いくらいでしたよ。

今週末天気が気になるところですが、よろしくお願いします。
Posted by みやてつみやてつ at 2013年07月23日 06:05
★ヒロちゃん★

初日は3人で7L、2日目は8人で15L の樽を飲みましたが残ってましたよ。
ひなもりでしたら、飲めましたのに~。

今週末よろしくお願いしますね。
Posted by みやてつみやてつ at 2013年07月23日 06:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりオートキャンプ場  VOL.1
    コメント(8)