ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1



9月14日~16日の2連泊で、高千穂の四季見原すこやかの森キャンプ場へお世話になっているS家とグルキャンに行ってまいりました。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


2011年8月に一度行っておりましたがその時は夜から深夜にかけて暴風雨に見舞われ、素晴らしい星空を見ることなくのキャンプでしたのでそのリベンジの意味もこめ今回再チャレンジです。(この画像はその時8番サイトに泊まった時のものです

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


宮崎市内を10時過ぎに出発。延岡、日之影を経由しBERTさんなどのブログに度々出てくる肉の宮部へ行くため五ヶ瀬に足を伸ばしました。
ここの塩ホル絶品ですね。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


高千穂からさらに熊本方面へ行き標高1200メートルにこちらのキャンプ場はあります。
登り口も数箇所あるようでこのような小さな看板がありました。
しかし初めて行かれる方は多少迷うと思いますよ。S家も迷ったそうで。
標高が1200メートルと高いので真夏でも夜は寒いくらい。真夏は避暑地のキャンプ場として南国宮崎でも有名です。というより県外の方のほうが多いかも。宮崎市内から車で3時間以上かかりますから、福岡市内から来るのとあまり変わらないというのもあるのでしょうね。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


最終の買い出しを高千穂町内で行いキャンプ場へ。こちらのキャンプ場は一度上がると買い物が出来ません。セントラルロッジでは薪などしかありません。お忘れ物なきように!
今回のサイトはオートキャンプ場の15番16番の一番端のサイトです。
今回の重要なポイントが案内図の中に。中央の左上にある「交流センター」こちらポイントです。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


ガスが多少出ておりましたがまずまずの天候。今夜の星空が期待できます。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


子供達も数回逢っているため各々遊んでおりました。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


パパさん火起こし準備中です!

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


キリンビール社アルコール類も勢ぞろい!
飲みますよ~。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


今回初日のメインは寒いであろうということでもつ鍋です。もつは事前にした処理を自宅でしてから持ってきてます。ちなみにこちらの四季見原はゴミが捨てられません。持ち帰りです。
大ぶりの海老を使ったアヒージョ。この汁をバケットにつけて食べるとワインとの相性もばっちり!
いつも美味しい料理を嫁さんありがとう!

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


夕方になるにつれどんどんと気温が下がってきます。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


15番16番サイトから見た他のサイトです。
3連休ということもあり、オートキャンプ場はほぼ埋まっております。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


素晴らしい笑顔で焼いております。
いつも色々と気を使っていただき、しぃさんありがとうございます。

四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1


夜も更けてまりますが、星空は雲の切れ間からといった感じで満点の星空は無理でした。
台風の影響か多少風も強くなってきており、雲の流れも早くなっております。
夜にタープが倒れることなどもありました。
次の日のお昼すぎからは最悪の状態となっていくのでした・・・。




同じカテゴリー(四季見原すこやかの森キャンプ場)の記事画像
四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.2
同じカテゴリー(四季見原すこやかの森キャンプ場)の記事
 四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.2 (2013-10-21 23:33)
この記事へのコメント
旨そうな飯に大量の酒、そして共に楽しめる仲間がいたら

言う事なしですね~♪

次の日のお昼すぎからは・・・

ん~、どうなったか気になりますね~ ^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年10月20日 15:30
おっ!
いい場所ですね〜遠征してみようかな〜
なんか装備がドンドンよくなってません?(笑
Posted by ゆうたんパパ at 2013年10月20日 20:07
★拳斗さん★

コメントありがとうございます。

四季見原は二度目なんですが、相性悪いのかなかなかあいません。
星空と雲海を期待しつつ行ったのですが、二日目の午後から
最悪に・・・。

なるべく早く更新致します。
Posted by みやてつ at 2013年10月21日 13:10
★拳斗さん★

コメントありがとうございます。

四季見原は二度目なんですが、相性悪いのかなかなかあいません。
星空と雲海を期待しつつ行ったのですが、二日目の午後から
最悪に・・・。

なるべく早く更新致します。
Posted by みやてつ at 2013年10月21日 13:10
★ゆうたんパパさん★

四季見原は宮崎のキャンプ場の中でも景色は最高のキャンプ場ですね。
時間はかかりますがおすすめですね!
遠征の際は声かけてくださいね。

装備はゆうたんパパ家よりはレベルアップしてませんよ。
アメドぐらいですよ!
Posted by みやてつ at 2013年10月21日 13:15
二日目はひどい天気でしたが夜は最高でしたね!(笑)素晴らしい出逢いに感謝です!四季見原第二部更新楽しみにしています!
Posted by のぶリンのぶリン at 2013年10月22日 07:34
★のぶりん★

普通にキャンプしてましたら、のぶりんご家族とも出会わなかったでしょうね。

次回も楽しみにしてますよ、大富豪(笑)
Posted by みやてつ at 2013年10月22日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季見原すこやかの森キャンプ場 VOL.1
    コメント(7)